![]() 予約に関する よくある質問 ■ 予約開始日について ・ 予約開始日 などというものは、 特には、決めておりません。 当会の開催する フリマは、 非常に にぎやかに開催 しておりますが 毎月、毎月、開催 しておりますし、 予約は すぐには 締切 になりませんので、 HPなどで 発表している日程については、 予約は 常時 受付けている というのが、 実際の 本当の イメージです。 ■ 予約は 2か月先の日程 まで ・ ただし、 当会の事務作業の都合上、 予約は 2か月先の日程までを 受付る という形を、基本的な形にしています。 また、 2か月先の日程まで としている理由は、 あんまり 先々の日程 の予約を受付ても 予約したことを忘れちゃって、実際には来なかったり ダブって もう一度 予約したり、 ということが 多々ある と思われるからです。 ■ キャンセルについて ・ キャンセルは、 連絡なしで OK です。 (※ キャンセルの連絡は、不要です) もちろん、 キャンセル料 や ペナルティ などというものも 一切、 ありません。 ・・・・・・・・・・ 心配ご無用!!! 急に都合がわるくなったり、 カゼをひいちゃったなんてことも よくある話です。 (^o^) 当会では、 過去10年間の 予約数 & 実際の出店数 の データ (各月別の 出店率・キャンセル率) をもとに、 予約 は、 多め 多め にとって 締切 としています。 というわけで、 連絡なしで キャンセルしても、 恐縮したり、 心配したりする必要は、 まったく ありません! (^o^) ■ キャンセル待ち について ・ 当会では、 キャンセルは 連絡なしで OK というシステムで フリマを開催しています。 というわけで、 当会には、 キャンセル待ち などというものは 一切、 ありません。 (すべてお断りします) また、 同様に、 予約なしの当日出店 などというものも 一切、 ありません。 (すべてお断りします) そういうところは、 東京都立公園 や 競馬場・競技場など のフリマと 当会の開催するフリマとが、 大きく 違う ところです。 ■ 予約した数が減る 場合 ・ キャンセルと同様に、予約した数が減る 場合も、 連絡なしで OK です。 たとえば、 友達と出店するので 2区画で予約 したんだけど、 友達が 都合がわるくなったので、 1区画に変更したい という場合などは、 連絡なしで OK です。 当日、 会場に来た時に、 受付で、 2区画で予約したんだけど、1区画に変更しました と言っていただければ、 それでOKです。 もちろん、 実際に出店する 1区画の料金 となります。 ■ 代表者の変更 について ・ 代表者の変更 についても、 事前に連絡する必要 は ありません。 たとえば、 友達と 3人 で出店する時、 佐藤さんを代表者として予約 したんだけど、 佐藤さんが都合がわるくて 来れなくなったので、 代表者を 田中さんに変更 したい という場合は、 当日、会場に来た時に、 代表者を 佐藤さん から 田中さん に変更します と言っていただければ、それで OKです。 もちろん、 当日の出店の手続きは、 実際に出店する 田中さん でやっていただきます。 ■ 開催日が 雨天中止 になった場合の 予約の取り扱い について ・ 開催日が 雨天中止 になった場合は、 開催自体がなかった ことになります。 というわけで、 予約自体も消滅 します。 別の日に出店したい場合は、 あらためて予約 してください。 こちらで、 勝手に、 次の月に予約を振り替える などということは、 ありません。 予約に関する こまごまとした質問や相談は、 (どんなことでも 結構 です) 090-8722-0437 (親切な係員:ふじえ) まで、 お気軽に、 お電話ください。 (*^o^*)/~ ・ (電話は、朝8時~夜8時の間で、お願いいたします) Copyright(C)1997-NOW 環境を考える市民の会 代表者 All Rights Reserved. |