メールで予約

 
 <完全予約制>


 出店は
完全予約制 としています。  
 予約していない人は、 出店できません。

 
完全予約制 としている理由は、 次の2つです。

 ①事前に 出店数・区画数 を把握して
  最適なレイアウト を組むため

 ②会場の広さにも限りがありますので、
  「入りきらなくなる」 ことを防ぐため


 ちなみに、当会のフリマは、
 都立公園競馬場などの フリマとは 違って
 キャンセル待ち 予約なしの当日出店 は、
 「 一切なし」
で やっています。
 出店希望の方は、
必ず予約 を お願いします。

 なお、 以上のような次第ですので、
 予約してある人は、
どんなに遅く (11時、12時、でも)
 会場に来ても、
必ず出店 できます。 (^o^)
  

 
 <メールへの返信>

 
予約のメールをお送りいただきますと、(締切の前なら)
 
<予約を受け付けましたメール> を、 必ず、 返信します。

 返信メールが、 そちらに届いた時点で、 予約成立 です。

 また、もしも、予約が締切になっていた場合は、
 
<残念、締切ましたメール> を、 必ず、 返信します。
 
 返信作業は
毎朝 4時~5時 に行います。
 
 開催日の当日は 早朝3時 に行います。
 
 なお、
開催日の前日など で、 早く返信がほしい場合は
 担当係員の携帯電話 090-8722-0437
 ショートメールを 送ってください。 気がつき次第、 返信します。
  
  (メール担当者の仕事の都合により、 早朝の時間 に 返信しています)
  (
年末年始と 8月のお盆時期 には、 返信をお休みすることがあります)


  
 <先着順>

 予約は、 あくまでも、 先着順 です。 
 予約は、
定員 に達するまで、 受付けます。

 <締切>

 予約が 定員 に達した時点で、 締切 とします。
 
 締切の状況 は、今、見ていただいている このページの
 下記の それぞれの
日程の横 に、表示します。

 日程の横が
受付中 となっている場合は
 締切では ありません。 
受付中 です。 (^o^)
 安心して、メールを お送りください。

 日程の横が
締切済 となっている場合は、 締切済 です。
 残念ですが、 あきらめてください。 
(ToT)


  
 <実際に メールで 予約する>
 お使いになっている メールソフト を 開き、
 以下に紹介する
予約アドレス に、
 
4つの必要事項 を記入して、 メールを 送信 してください。

 Hotmail、 Yahoo!メール、 gmail など
 フリーメール でも OKです。

(注意)
gmail で予約した方への 当会からの返信メール
    
迷惑フォルダ の中に入ってしまうことがあります

 「件名」 のところには、
 「出店予約」、 「錦糸町の予約」、
 などと 書いていただけると うれしいですが、
 もちろん、 空白 でも OK です。 (^o^)
 

  
<錦糸町イベント広場>
 
  4月 7日 →
受付中
 
  5月12日 →
受付中
 
 
錦糸町の予約アドレス

kinshicho-yoyaku@kankyo.join-us.jp

     このアドレスをコピーして
     「宛先」 に 貼り付けて、 メールをお送りください。
     うまく コピー できない場合は、
     「宛先」 は、 手入力 で お願いします。

<必要事項:4つ>
 

①会場名
②出店日

③代表者の お名前
④代表者の 電話番号
<順不同> 
 

 錦糸町は、
手もち出店 の会場です。

 代表者の お名前は、なるべく、 ひらがな or カタカナ で
 記入してください。 
(漢字が、若干、苦手なもので、・・・)

 複数の区画 の予約を希望する場合は、
 
手もち2区画 などと記入して、OKです。

 複数の日程 の予約を希望する場合は、
 
〇月〇日 と △月△日 などと記入して、OKです。

 返信メールを
別のアドレス に送信してほしい場合は、
 そのアドレスも記入して、
 
「こちらに返信してください」 などと 記入してください。

 (注意)

 3月、4月、5月、6月、7月、& 10月、11月、12月

 は、 予約の締切が、
かなり早くなる ことがあります。
 開催日の数週間前に締切 という場合も あります。
 ご注意ください。
 (時々、 
予約状況のチェック をすると便利です) 
 ちなみに、
1月、2月、& 8月、9月、 
 たいてい
開催日の2~3日前 には、 締切になります。
 

 一般のメールを使うのが 苦手な方は
 係員の携帯番号
090-8722-0437
 
ショートメール (SMS : ショート・メッセージ・サービス)
 必要事項を 送っていただいても、
OKです


 
 返信メールが 届かない場合は?


 「返信作業」 は、
毎朝、毎朝、 「まじめに」 やっています。
 本当に、
毎朝、毎朝、「本当に まじめに」 やっています。

 ですが、 それでも、

 「予約のメールを送ったのに、
 翌朝 5時30分 を過ぎても、 返信メールが届かない」

 という人がいます。 (50人に1人くらいの割合で)

 この場合は、何らかのメール・トラブルだと思われます。

 
■ ほとんどの メール・トラブル は、 以下のとおり ■

 ① 未送信(送信したつもりが、実は送信フォルダに入ってる)
 ② 未承認メールの 「一旦受信 and 自動消去」 設定の人
 ③ 迷惑フォルダの 見落とし(部分的 and 全体的)
 
 gmail は、時々、 google側で 仕様を変更しているそうです
 
gmail で予約した方は、迷惑フォルダの中も見て下さい
 
 ④ 一部のガラケーだけで使えるアドレスの人
 ⑤ パソコンから送信されたメールの 「受信拒否」 設定の人
 (※ ④⑤には、 係員のガラケーから 返信しています)

 
 
 翌朝 5時30分を過ぎても
 返信メールが届かないという方は、

 090-8722-0437
  (親切な係員:ふじえ)


 まで、電話してください。
 すぐに確認して、解決します。

 ちなみに、返信メールが来ないということを
 メールで 問い合わせてくる方も いらっしゃいますが

 同じトラブルの 繰り返し(悲しい) に なりますので
 ぜひ、
電話で 問合せ を お願いします。 (*^o^*)/~


 こちらへの電話は、
午後3時~午後8時 で、
 お願いいたします。



 Copyright(C)1997-NOW 環境を考える市民の会 代表者 All Rights Reserved.